CLIP STUDIO PAINT PRO 背景が透明なPNGを保存

CLIP STUDIO PAINT PRO 背景が透明なPNGを保存

今回はwebでたまにある、背景が透明なPNGをクリスタで作ってみようというお話です。

同じ方法でGIFもいけるかな?と思ったんですが、アニメGIFは作れるけど普通のGIFは保存できないみたい?

Photoshop 写真をイラスト風に加工

Photoshop 写真をイラスト風に加工 今回は画像が大きくないと変化が分かりにくかったので、画像をクリックしたら大きいのが見れるようにしてます。   キャライラストに写真の背景をそのまま利用すると、背景との情報量の密度の違いでキャラクターが浮いちゃう…とか、違和感バリバリなも ‥‥

CLIP STUDIO PAINT PRO 写真をマンガの背景に(仮)

CLIP STUDIO PAINT PRO 写真をマンガの背景に(仮)

カッコカリなのは、そのぉ、思ったほど上手にできなかったんですよねぇ…

あとホントは選択範囲「だけ」をドラッグ&ドロップする方法みたいな調査やっていたんですけど、いつの間にか普通にドラッグ&ドロップで移動できるようになっていました。ぐぬぬ