PhotoshopCC 画面外に隠れたウィンドウを見える位置に持ってくる

画面外に隠れたウィンドウを見える位置に持ってくる00.png

PhotoshopCC 画面外に隠れたウィンドウを見える位置に持ってくる

「新規ウィンドウの説明」の記事を書いているときに直面したんですが、複数の作業ウィンドウを開いてていると、なにかの表紙でたまーに一方のウィンドウが画面外に隠れてでてこない!ということが…ありました!

PhotoshopCC 新規ビューどこ!? 新規ウィンドウの説明

PhotoshopCC 新規ビューどこ!? 新規ウィンドウ説明top.png

PhotoshopCC 新規ビューどこ!? 新規ウィンドウの説明

「CLIP STUDIO PAINT」で行った二つの画面で絵を確認のフォトショップ版です。

むかーしフォトショップを触ってて、最近念願の新しいフォトショップを手に入れたぞーすると陥る…かもしれないポイントなんですが、昔のフォトショップだとメニューバーのところに「ビュー」という項目があったんですよね。

CLIP STUDIO PAINT PRO ツールプロパティのメーター表示を変更「スライダー」「インジケーター」

CLIP-STUDIO-PAINT-PRO ツールプロパティのメーター表示を変更「スライダー」「インジケータ」00.png

CLIP STUDIO PAINT PRO ツールプロパティのメーター表示を変更「スライダー」「インジケーター」

クリスタのブラシなどのツールプロパティには複数のメーターがあります。

そのなかで、左右に動かして任意に調整できる「スライダー」と、5段階から選べる「インジケーター」を変更しよう!というお話です。

CLIP STUDIO PAINT PRO 「新規ウィンドウ」を使って二つの画面で絵を確認

CLIP-STUDIO-PAINT-PRO 「新規ウィンド」を使って二つの画面で絵を確認00.png

CLIP STUDIO PAINT PRO 「新規ウィンド」を使って二つの画面で絵を確認

CGを制作中、細かい部分は「Ctrl」+「+」や「Ctrl」+「-」で拡大したり縮小させたりして確認しながら描いたりする…こともあると思います!

細かい部分を拡大させて描き込みながら、絵全体のバランスも確認したい!という人のためにあるのが「新規ウィンド」です。